高田知弘 日領会代表ブログ

大衆保守運動グループ「日本領土を守る会」代表 高田知弘が運営する公式ブログです。



PageTop

戦後70年談話

安倍晋三首相の戦後70年談話が、
来週にも閣議決定される見通しだ。

談話では、お詫びは入らないが、
侵略という言葉は明記される見通しだ。

侵略という言葉は国際法上定義も無いし、
やみくもにそのような言葉を盛り込む意味は
ないように感じる。

ポツダム宣言受諾後にロシアが
北方領土に攻め入ったようなことが典型的な
侵略ではないか。

戦後50年の村山談話や60年の小泉談話から
すれば、かなりマシな内容にはなっているとは
思うが、まだまだ見えない圧力に、
内容を操作されており、自虐的な談話だ。

安倍首相は公明党がなんと言おうが、
自らの歴史観や主義主張に基づいて
明確なメッセージを発信すべきである。

それができない限り、70年たとうが
80年たとうが、日本が歴史という呪縛から解き放たれることはない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

