高田知弘 日領会代表ブログ

大衆保守運動グループ「日本領土を守る会」代表 高田知弘が運営する公式ブログです。



PageTop

安全保障法案

政府が進める安全保障関連法案に反対するデモが
各地で起こっている。

学生を中心とするある団体は、都内で14日、
大規模なデモ活動を行った。

実は先日この団体のデモに偶然遭遇したのだが、
演説が耳に入ってきた。その内容は

「みなさんが戦争に行かされるんですよ!
そこで、人殺しをするんです。
日本をそんな国にしていいのですか!」

というようなものであり、思わず苦笑してしまった。

まず、集団的自衛権行使が可能になったからといって、
それはあくまで「自衛の範囲」であって、しかもその行使の範囲は
相当に制限されるというは、政府も明確に述べている。

そして何よりも、仮に集団的自衛権を行使するような
事態に日本が直面したとしても、
その演説を聴いていた「みなさん」が
戦争にかりだされることは無い。

日本に徴兵制はないのだ。
実際に行使するのは、自衛官たちだ。

全くリスクも背負っていない左翼が、
戦争に行かされる、なんて事実の捏造にもほどがある。

一般市民に間違った解釈を植え付けるという
反社会的な行為だ。

このようなデモに、元経済産業省官僚の古賀茂明などの有名人も
足を運んだというから驚きだ。

元高級官僚として、少なくとも事実の間違いくらいは
正してほしいものだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

