高田知弘 日領会代表ブログ

大衆保守運動グループ「日本領土を守る会」代表 高田知弘が運営する公式ブログです。



PageTop

フランスで連発するテロ

フランスでテロが相次いでいる。

先日はパリの風刺週刊誌を発行する出版社、
シャルリー・エブド本社が襲われ、10人以上が
死亡するという惨事がおきた。

その後これに抗議する大規模デモがパリで
行われ、数十万人が参加するという事態に
なっている。

参加者は口々に「表現の自由を守れ」や、
「フランスは人権の国」などと叫んでいる。

しかし、この出版社の発行している風刺画を
見たが、イスラム教徒の尊厳を踏みにじるような
酷い内容であった。

いかにもブラックジャーナリズムである。

しかしながら、世界ではシャルリー社が
まるで正義の象徴のように扱われ、
非常に違和感を感じる。

デモでは、je suis charlie(私はシャルリーという意味だが、
全くもって意味不明)とプラカードが掲げられている。

日本で言えば、「私は東○スポーツ」と言っているような
ものだ。ばかばかしい。

もちろん、いかなる理由でもテロや殺人が正当化
されることはあり得ないが、この出版社は、もう少し
発行物について、配慮すべきであったと考える。

自らの金儲けのために、そのような酷い
風刺画を出しているとしたら、これはこれで
改めなければ、世の中から同様の惨事が
なくなることはないだろう。

そもそも、人権の国などと叫んでいるフランスで
あるが、人権無視の元祖とも言える国だ。

アジアやアフリカで大量虐殺や略奪を繰り返し、
植民地支配した国ではインフラもまともに整備せず、
資源など、自分たちが必要なものだけを根こそぎ奪い取った。

元スペイン領や、英国領などと比較しても
元フランス領というのはずば抜けてひどい植民地政策を
とっていたことがわかる。

フランス人の言う表現の自由や、人権というのは
あくまでもフランス人にとってのものでしかない。

すべて自分たちの都合よく、自分たちの権益を守るため、
それがフランス人の思考回路だ。

テロは許されない。

しかしそれに武力で報復しているだけでは、
何も変わらないだろう。

常に自分たちに都合の良いように物事を解釈し
ルールも作り変えるという姿勢を
フランスも謙虚に反省すべきではないか。

そうしなければ、また同じ悲劇が
起こってしまうだろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

